レーシック手術の問題点



レーシック手術は、たとえ日帰り可能であるといっても、手術であることに変わりはないので、危険が無いわけではありません。守るべき注意事項が当然りますし、手術当日から即快適な生活を送れるようになるわけではありません。

・術後にしみたり、異物感を感じたりすることがあります。
・手術中にまぶたを大きく開くために器具をつけることから、術後にまぶたが開きづらくなったり、はれぼったくなることがあります。
・結膜に内出血(結膜下出血)が起こり、白目が赤くなることがあります。
※このような症状は、一晩で治るものもあれば、2週間ほどかかるものもあります。


その他、一般的には次のような問題点が指摘されています。

・屈折度が安定するまでに一定の期間が必要であり、どれほどかかるかは個人によって差があります。
・実際にどれほどの効果があるか(近視、乱視、遠視の軽減度)と目標値との間には誤差があり、場合によっては、再手術が必要になったり、手術を受けたにもかかわらずめがねが必要になることもあります。
・左右の目に差が出ることがあります。これは同じ人の目であっても、左右によって条件が異なるからです。
・レーシックは、近視の進行をとめる手術ではないことから、日ごろから目を酷使するなど、近視になりやすい状況にある人は、いったん手術をしても再度近視になることがあります。

そもそもレーシック手術は、全員が受けられるものではなく、適応検査にパスした人のみが可能なのです。事前の検査、カウンセリング、術後のケアがよく整った眼科医での施術をお勧めします。

この記事へのコメント
ホムペ完成記念!私の事みんなに知ってもらいたくて頑張りましたぁ。色々とご感想をお待ちしているので思った事を意見してください。メアドはほむぺにのせてありますぅ!★ fan.jna@docomo.ne.jp
Posted by 友達募集 at 2009年07月31日 11:35
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
Posted by 危険な冒険してみたい at 2009年11月27日 11:44
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です! 女子高生の赤裸々な悩みなど 最近の女子校生に興味がある方はもちろん、 出会いを求める方に最適な掲示板です。 http://runaway.ourrecipe.net/
Posted by 女子高生 at 2010年01月08日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99945200

この記事へのトラックバック

レーシックとは?
Excerpt: レーシック(LASIK:Laser-Assisted In Situ Keratomileusis)とは、視力矯正手術のひとつで、レーザーを照射して角膜の屈折力を変え、焦点を整えることによっ...
Weblog: レーシックで視力回復したい!
Tracked: 2008-06-10 16:41


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。